最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
XPERIA Z4 エクスペリアZ4 CES2015で発表 5.4 インチで高解像度に

XPERIA Z4を待っている人は非常に多いだろう。


スポンサーリンク


XPERIA Z4がCES2015で発表されるという。

この機種は今回5.4インチという大画面に進化する。

といっても大画面を望んでいない人も多いだろう。

そういう人にはCOMPACTモデルも登場すると思われるので、そちらを検討して欲しい。

まずはZ3からの改善点でいえば、RAMが3GBから4GBへアップすることだろう。

続いてCPUのスペックがSnapDragon801から805へのアップだ。

最後に一番気になるのは、画面が5.4インチになり、解像度が2560x1440となったことだ。

かなり画面がキレイになることは間違いないと思われる。

XPERIAZ4は日本のキャリアすべてで取り扱うものと思われ、ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアが独自のアプリを入れて販売すると思われる。

個人的には一番人気はドコモだと思われるが、ドコモはMVNOのSIMを挿しても普通に動作するからだ。

ちなみにXPERIA Z4の発売は恐らく5月までの発売になると思われるので、SIMフリー対象モデルにはならない。

現在総務省主導の元に2015年5月から完全SIMフリー化が言われている。

完全SIMフリー化よりも前にこのXPERIA Z4は発売したいだろう。

かなり人気のある機種なので、ドコモとしてもSIMフリーではなく、ロックされた状態がベストなのだろうが、MVNO回線のほとんどはドコモの回線なので、SIMフリーにすることなく、使えるのでドコモは非常に人気にがある。

よって他社は相当安価にしてMNP販売を開始するだろう。

そうなればこの機種もかなり持ちやすくなるので、それまで待ちたいところではある。

スポンサーリンク


関連記事
2015/01/14 21:38 その他情報 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2712-2af42a2e
スポンサードサイト


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。