最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ドコモ MNPで 6ヶ月以内の解約で違約金増額 プラン変更も対象か

ドコモはMNPで転入してきた人に対して短期にプラン変更や解約を行った場合違約金を追加で払う仕組みを検討しているようです。


スポンサーリンク


いわゆるMNPに規制をかけてくるカタチですね。

この施策により、データ系の契約も確実にずっと継続して契約し続ける必要があるというわけです。

現在ならZ3Cが非常に安価に発売されているので、このZ3Cがこの施策の対象になるとおもわれます。

通常の価格で購入したものは一応この対象にならないといわれております。

本体代金を一括値引きされているものに対して、その一括値引き分を途中でデータプランの廃止もしくは番号保管などを行った場合に対して、違約金を販売価格の半額を返してもらうような施策となっているわけです。

最近MNPを繰り返すMNP乞食が有名になりましたが、まさにそれを封じる施策となっているわけです。

一般消費者からするとMNPを繰り返して何をしているのかわからない人も多くいると思いますが、MNPを繰り返すことにより、高額キャッシュバックをもらいながら、さらに本体を売るなどということを行っているのですね。

となると、今後そういうものが封じられるとどうなるのか?ということですが、普通に使ってくださいといことになります。それが当たり前な考えなので仕方ないでしょう。諦めるしかありません。

またこの施策は2月20日から発動されるといわれております。

スポンサーリンク


関連記事
2015/03/09 09:36 ドコモケータイ情報 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2761-3a11eb43
スポンサードサイト


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。