最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ドコモの端末購入サポートは8ヶ月間の支払いが必須 逃げ道はないのか?

ドコモの端末購入サポートは8ヶ月間の支払いが必須とタイトルには書きましたが、いったいどういうことなのでしょうか?


スポンサーリンク


規約上には半年間契約に対するプラン変更などを行った場合端末購入サポート解除料が機種によって発生するということです。

この半年間ということを具体的に書きますと、以下の通りとなります。

契約初月を0ヶ月目とする(ここではカウントされない)
契約した翌月を1ヶ月目としてそこから6ヶ月間ということなので、契約上は8ヶ月目にでないと端末購入サポートがかかるわけです。

要するに8ヶ月間はきっちり払ってくださいということです。翌月からプラン変更という予約を入れた場合でもこの施策では端末購入サポートの支払いは発生するわけですね。

かなりひどくないですか?これでもいいの?と思ってしまいたくなります。

ドコモが決めたことなので、従うしかないのです。

それが嫌なら契約しないほうがいいでしょう。これにより、販売代理店の人はかなり辛い思いをしているようですね。

やはり端末が売れないと嘆いております。

いくらかは改善して欲しいところですね。

スポンサーリンク


関連記事
2015/04/14 23:28 ドコモケータイ情報 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2769-e6d78820
スポンサードサイト


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。