最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
MVNOの格安SIMを使用するほうが MNPを繰り返すより楽なことが判明

最近この系のネタを扱うことが多いですが、MNPを繰り返して儲けようとするよりもMVNOを使うほうが結局お得なことがわかりました。


スポンサーリンク


やはりMNPをするということに対して、時間が一番の無駄です。

MNPは儲かるということは少し前までは言われておりましたが、今はほとんど儲かりません。

むしろキャッシュバックが商品券などでもらった場合は残念ながら現金化するのも一苦労です。

毎月の携帯電話の維持費だけで、3万とか4万とか消えていくのです。

MNPをした月は10万消えていくこともしばしばです。

となれば結局はキャッシュバックをもらってもそれほどお得とはいえないのではないでしょうか?

なんといっても格安情報を仕入れるための時間です。

その時間が非常に勿体無くないですか?それだけならまだしも契約をしにいく必要があるわけです。

契約しにいくのって結構面倒ではないですか?

私はもうかなり疲れ果ててますね・・・ということで、結局はMVNO+スマホで使うということが最も美味しいわけです。

ドコモ MNPで 6ヶ月以内の解約で違約金増額 プラン変更も対象か

結局このような問題があり、(上記参照)儲かるという神話は崩れましたね。

維持してナンボという世界に突入したわけです。

スポンサーリンク


関連記事
2015/06/15 22:30 その他端末情報 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2773-78d1cb42
スポンサードサイト


スポンサーサイト
