最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ソフトバンク 短期解約 一括購入割引 プランを導入MNP 乞食対策

ソフトバンクは乞食対策の新しいプランを発動しました。


スポンサーリンク


このプランは解約違約金を13ヶ月以内にすると端末の価格に応じて発動させるというものです。

XperiaZ3などで、ざっくり4.5万円ほどの解約違約金が発生し、13ヶ月かけて毎月減額していきます。

そして13ヶ月目で約2万年ほどになって、14ヶ月目で消滅するのです。

ようするに14ヶ月は契約しないとダメという非常にひどいプランになっているわけですね。

この施策を発動してMNP一括0円などで購入はしやすくなるものの、いわゆる借金を抱える必要があるわけです。

正直なところこの施策は本当にいけてません。相当いけてないので、MNPを繰り返して儲ける人はかなり厳しい施策となっております。

これなら本当にMNP出来なくなりますね。とりあえずソフトバンクにはMNPする必要はなくなったというところ。

特にソフトバンクは対応が悪いで有名な会社です。この施策もドコモよりもひどい業界最低の施策ですね。

ただし使うことを前提に考えれば別にどうってことない施策であることは間違いありません。

みなさん携帯電話は使いましょう。

スポンサーリンク


関連記事
2015/07/04 20:23 ソフトバンクニュース TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2795-b49a4182
スポンサードサイト


