最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
各社安易にMNP出来ない 違約金が高くて機種変更のほうがマシ?

最近ドコモ、ソフトバンク共にMNP時の違約金をかなり増やしてきました。


スポンサーリンク


違約金を増やしてくるということは、MNPすると短期解約が難しくなるわけです。

短期解約が難しくなり、長期的な維持費が発生するわけですね。

維持費が発生すると当然ながらMNPで儲けることは難しいです。

基本的に無理と思ったほうがいいでしょう。

逆に今までが温かったのかもしれませんね。違約金が高いことは仕方ないと思いますが、ソフトバンクに関しては違約金がかかる時期は1年にも達します。

auだけまだそのような施策はありませんが、今後auも同様の施策を入れてくると思います。

そうなる前にauにMNPしておきたいところですね。

スポンサーリンク


関連記事
2015/06/10 10:30 その他情報 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2801-afe6996e
スポンサードサイト


