最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ドコモ SIMフリー対応 本体購入後6ヶ月はSIMフリー出来ず

5月からSIMフリー対応が各社から始まるわけですが、ドコモは購入後6ヶ月間は残念ながらSIMフリーに出来ません。


スポンサーリンク


これを期待していた人も多いと思いますが、なんと半年出来ないのです。

さらには自分が購入した端末という前提付きです。

中古で購入した場合は残念ながら対象にはなりません。

非常に残念ではありませんか・・・

SIMフリーの携帯を購入して夏休みにでも海外にいこうと考えていた人にとってはこれはかなり辛いことです。

今年は諦めるしかなさそうですね。

ちなみにMVNOならドコモの機種であれば、SIMフリーにする必要もありませんので、そのまま使うことも可能です。

またXPERIAシリーズならテザリングも可能なようですね。

root化せずにドコモのXperiaZ3などで MVNOのテザリングを可能にするツールを紹介

テザリングも出来てMVNOで使えるということで安心した人も多いと思います。ただしMVNOといってもドコモの回線を使っているMVNOです。

MVNOは一部au回線を使っておりますが、基本的にはドコモ回線を使ったMVNOなので、問題ありませんね。

海外での利用がなければ、SIMフリーにする必要はまずないと思いますね。

スポンサーリンク


関連記事
2015/05/04 08:42 ドコモニュース TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2811-2b0828c8
スポンサードサイト


