最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
MNP 一括0円で 端末購入サポート付き機種を購入すると 縛りの為ブラックにはならない

ドコモには端末購入サポートというものがあるのは知っていると思います。


スポンサーリンク


2015年2月から発動された施策で、MNP一括0円で購入した人に対して、短期解約を行った場合は別途違約金を請求するという精度です。

この精度のおかげで短期解約を行う人は非常に減りました。

というかこの違約金を払うことにより、なんの為に契約したのかわからないと思うくらいの違約金が発生するのです。

そう考えると非常に残念なことですが、ブラックリストに入る確率というのは非常に減るのです。

ブラックリストに入るということは基本的には未納もしくは短期解約の人がブラックリストに入るのです。

それがこの施策の発動により、短期解約する人がかなり減りました。

以前は短期解約をして儲ける人も非常におおかったわけですが、実際に短期解約を行うと間違いなく儲かりません。

携帯を契約して儲けようとかんがえることも微妙なのですが・・・

今後はこの端末購入サポートにより、正直なところ儲けは少なくなり、MNP自体の数も以前に比べるとかなり少なくなるでしょうね。

ただし携帯の基本料金で回収が可能になる為、施策は増えると予想されます。

スポンサーリンク


関連記事
2015/05/04 07:29 ドコモケータイ情報 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2816-f17055c8
スポンサードサイト


