最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
高額キャッシュバックでもスマホが売れない MNPで儲けるのはもう限界

高額キャッシュバックを付けたところで端末が売れるという時代はもう終わりにきているようです。


スポンサーリンク


かといって賢いユーザーは機種変更はしません。自分の欲しいタイミングでMNPをするのですが、以前は数ヶ月に1回MNPしていた人達でも最近はMNPするスパンが増えました。

やはり儲からないと思ったので、自分の使う機種だけをMNPするようですね。

MNPで儲けることは昔は簡単だったわけですが、今はかなり難しくなってきました。

またポイント還元などでもらえるところも多く、結局使いドコロがないというのもその意見の一つです。

やはり現金還元がいいということなのですが、現金還元を行っている店もそれほど多くはありません。

MNPを繰り返して儲けようとするいわゆる乞食と呼ばれる人達も減りましたね。

純解約の数も結構増えてきているようです。

解約するのはもう儲からないし、タマは必要ないからというのがその理由です。

特にソフトバンクへのMNP転入はかなり利益が減りました。維持費が高すぎる上に1年縛りということです。

もう少し縛りを減らしてもらいたいところですが、今のところ難しいのでしょうね。

スポンサーリンク


関連記事
2015/06/05 07:59 その他端末情報 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2841-ef3b1cbe
スポンサードサイト


スポンサーサイト
