最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

ソフトバンク 一括購入割引で解除料金が24ヶ月に 2年縛りがダブルでやってくる

ソフトバンクはかなり終わってます。


スポンサーリンク


MNPで契約する時などに一括購入割引というものが適用された場合、24ヶ月縛り以外の縛りが生まれます。

機種を安く発売する代わりに2年以内に解約すると2年縛りの解約違約金以外に別途請求しますよ!というものです。

ドコモも以前はこれと同じようなことをやっていましたが、ソフトバンクの場合はデータ契約もこれに必須となってきています。

データ契約が必須の上に、さらに解約金が発生するということで、かなり高額な買い物をさせられるのと同じですね。

ソフトバンクへMNPをする人はこれに伴い減るかもしれませんが、分割ならこの一括購入割引が適用になりません。

その為分割を薦めてくる店も非常に多くなってくると思います。

そして分割を薦めて高額キャッシュバックという感じです。

それはそれでお得ですが、ここ最近発売された機種は非常に高額な機種なので、それほどお得に契約出来るとは思いません。

もう少しソフトバンクも対応を考えればいいと思うのですが、どうでしょうか?

スポンサーリンク


関連記事
2015/11/02 22:31 ソフトバンク料金情報 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2897-cba757c2
スポンサードサイト


スポンサーサイト