最新記事
スポンサードサイト


プロフィール

携帯情報局

Author:携帯情報局
自分が知りえたケータイに関する情報や料金対策などまとめていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
総務省主導の元色々な施策をここ最近だしてこようとしておりますが、いわゆる総務省主導のタスクフォースで端末価格に割引額上限をもってこようとしているようです。


スポンサーリンク


恐らくこの施策というのは、MNP一括0円を規制する動きになると思われます。

端末価格はMNP一括0円で販売されていることが非常に多いので、それを抑制する動きです。

MNP一括0円で端末が販売されないとすれば、残念ながら端末は売れません。

売れないということは一番困るのはメーカーなのです。

メーカーは1台売れてナンボの世界ですから、正直なところそれをやられるとメーカーは非常に困りますね。

メーカーの次は代理店も困ります。端末が売れないということは悪循環なのです。

それでも総務省主導のものにこのような施策を出そうとしております。

これで本当にいいのでしょうか?個人的には総務省のやり方はいいとは思えませんが、本当に残念なこと限りなしですよね・・・

それにしても何故ここまで民間に介入するのでしょうか?

携帯電話はそれほどインフラになってきているということなのでしょうが、ちょっとやり過ぎですよね。

スポンサーリンク


関連記事
2016/08/05 18:05 未分類 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/tb.php/2905-dd6c1538
スポンサードサイト


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。